「でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード」の主題歌、エンドロール(エンディング曲)の曲は?

未分類
この記事は約2分で読めます。

2022年1月21日(金)公開!「でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード」のエンディング曲をサクッと紹介!

曲名 Room For You 歌手名 Madison Bee(マディソン・ビアー)


エンディングで赤い子犬のイラストをバックに流れる曲がこちら。歌っているのは、アメリカ出身の女性歌手「マディソン・ビアー」

Youtubeへの投稿がきっかけで話題になり、2021年にはデビュー・アルバム「Life Support」を発売!そして本作では主題歌を担当。

現在もっともホットなアーティストです。
(残念ながら、デビュー・アルバムには、今回のエンドソングは収録されていませんでした)

サウンドトラックは、「ジョン・デブニー」

スコアを担当するのは、アメリカ出身の作曲家、ジョン・デブニー、「キャッツアンドドッグス」や「アイアンマン2」「パッション」などなど、、、数え切れないほどの作品の楽曲をしています。

サウンドトラックはこちら

あらすじ

家でも学校でもうまくいっていない中学生のエミリー・エリザベス。ある日彼女は魔法の動物の救助者から親友になる運命にある小さな赤い子犬、クリフォードを与えられるが、ある日クリフォードはニューヨーク市のアパートで巨大化してしまい動物を超大型化したい遺伝学会社から目をつけられる。エミリーとケイシーおじさんは、クリフォードを助ける為ににニューヨーク中を走り回るがその途中、クリフォードは周囲の生活に影響を与え、エミリーとケイシーおじさんに愛の真の意味を教え、そして世界に大きな愛を教える。

出典:ウィキペディアより

あとがき

児童書「おおきいあかい クリフォード」が原作の本作。映像になると子犬でも迫力ありますね(笑)「映画で初めて知ったよ!」って方は是非、原作も読んでみてください!では、さいごまでありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました