「コーダ あいのうた」エンドロール(エンディング曲)の曲は?

未分類
この記事は約2分で読めます。

2021年1月21日公開「コーダ あいのうた」のエンディング曲をサクッと紹介!

「サンダンス映画祭」で史上最多の4冠を達成しただけあって力強い作品でした。

コーダ あいのうた – オリジナル・サウンドトラック (特典:メガジャケ付)には劇中で流れた曲と歌がこれでもかと収録(全19曲)。聞き応えのある一枚に仕上がっています。

では、どうぞ!

曲名 Beyond The Shore 歌手名 Emilia Jones(エミリア・ジョーンズ)


エンドールの最後で流れた曲がこちら。歌っているのは、今作の主演女優も務める「エミリア・ジョーンズ」素晴らしい歌声ですね。

これからの活躍に期待です。

ちなみに「歌詞」も素晴らしかったので、もう1回みて覚えようと思っています(笑)和訳できるよ!って方、教えて下さい。

曲名 Wait Wait Stop Stop 作曲者名 Marius de Vries(マリウス・デ・フリース)

スコアはイギリスの作曲家「マリウス・デ・フリート」が担当。ロミオ&ジュリエット、ムーランルージュ、ラ・ラ・ランドなどの楽曲も。

ラストシーンで手話をしながら歌った曲は?


ラストシーンでルビーが手話とともに歌った曲がこちら。

原曲は、「ジョニ・ミッチェル」の「青春の光と影」

いつの時代に聞いても色褪せない名曲です。→ジョニーミッチェルのアルバムはこちら

劇中歌は往年の名曲づくし

  • ♪デヴィッド・ボウイ
    「スターマン」

    ♪ジョニ・ミッチェル
    「青春の光と影」

    ♪ザ・クラッシュ
    I Fought the Law

    ♪エタ・ジェイムス
    Something’s Got A Hold On Me

    ♪シャッグス
    My Pal Foot Foot

    ♪マーヴィン・ゲイ
    Let’s Get It On

    ♪マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル
    You’re All I Need To Get By

    ♪アイズレー・ブラザーズ+
    It’s Your Thing

    出典:公式サイトより

上記の曲(カバー)はサウンドトラックにも収録されています。

あとがき

こんな時期で公開延期や配信になってしまう映画も多いですが、音楽系の作品は最新の音響システムを完備した映画館で観るに限りますね。響き方が断然違います(笑)

これからもどんどん公開されてほしいもの(映画館で!)です。では、さいごまでありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました