「ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ」エンドロール(エンディング)の曲は?

未分類
この記事は約4分で読めます。

※ネタバレも含まれます。まだ鑑賞してない方は注意して下さい。

「モンスターバースシリーズ」の3作目、「ゴジラ キングオブモンスターズ」早速観てきました。

様々なシーンで伝わってくる「ゴジラのリスぺクト愛」に感動。特に怪獣たちの「登場シーンのテーマ」は鳥肌ものでしたね。

ゴジラサウンド全開のサントラもすでに品切れ状態(Amazon5月31日現在)になってます。ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2枚組)【帯&解説付輸入盤国内仕様】

楽天は輸入盤のみありました。→ゴジラ: キング・オブ・モンスターズ [輸入盤]

では、聞くほどにテンション高まるエンディング曲を紹介します。

どうぞ!

曲名 Godzilla 歌手名 Bear McCreary feat. Serj Tankian(ベアー・マクリアリー&サージ・タンキアン)

エンドソング1曲目がこちら。

音楽を担当するのは、アメリカ合衆国出身の「ベアー・マクリアリー」

「ゴジラ、モスラ、それそれそれそれ!」

最初、聞いたときは、なにこれ???と思いましたが。

聞けば、聞くほど耳に残ります(笑)

そして、、、

テンション上がります。

コラボしているのは、、、「サージ・タンキアン」というお方。

調べてみると、、、

サージ・タンキアンはレバノン・ベイルート生まれでアルメニア系アメリカ人のシンガー・ソングライターで詩人、マルチプレイヤー、レコードプロデューサー、政治活動家。システム・オブ・ア・ダウンのメンバーでリードボーカル、キーボード、作曲と様々をこなし、バンドとしてグラミー賞も得ている。

と、かなりマルチに活躍しています。

アルバムも、、、タイトルは「切腹」(切腹って、、、)


※画像クリックでAmazonに飛びます

曲名 Ghidorah Theme 作曲 Bear McCreary

エンドクレジット2曲目「キングギドラ」です!強かった!

曲名 Mothra’s Song 作曲 Bear McCreary

3曲目がこちら「モスラのテーマ」です。モスラありがとう。

曲名 Main Title 作曲 Bear McCreary

エンドクレジット4曲目。これはもう、言葉はいりませんね。

メイキング映像

サントラのメイキング映像です。かっこいいです。

ツイッターでも「ゴジラ愛」が溢れています

 

あとがき

これは、、、「映画館で見るべき作品」ですね。迫力が違います。

ただ、しっかり予習してなかったので「ラスト映像の意味」がわかりませんでした。

黒っぽいのが「キング・コング」なのかと思ったら、、、、「キング・ギドラ」の頭?

これが、次回とどうつながっているのか?

誰か教えてください、、、。

では、さいごまでありがとうございました。

アマゾンプライムで「ゴジラ祭り」が開催中!31作品が見放題!
アマゾンプライムで歴代の「ゴジラ映画」が見放題(プライム会員は無料)になってます。数えてみたら、31作品ありました。現在、映画館で大ヒット中の「ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ」には歴代のゴジラ映画をリスペクトしたシーンがたくさんでてきま
404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。

コメント

  1. しゃばけ より:

    ゴジラ・キング・オブ・モンスターズの字幕版を観てきました。素晴らしい映像・音楽、さすがハリウッドです。東宝ゴジラもガンバレ!
    次は、吹き替え版を観に行きます。ガメラもハリウッドで制作してほしいです。

    • kosoyama より:

      しゃばけさま

      コメントありがとうございます。私も次は「吹替版」を見る予定です(笑)ハリウッド版「ガメラ」も見たいですね!

  2. ぽとむ より:

    「キングギドラの頭」ですが個人的な妄想では、「メカギドラ」の伏線かな?と思ってます

タイトルとURLをコピーしました