「ブラックパンサー」主題歌エンドロール(エンディング曲)の曲は?

未分類
この記事は約4分で読めます。

※この記事はネタバレ的なものも含まれています。まだ鑑賞していない方は注意してください。

こんにちは。

アフリカン祭り、否、ワカンダ祭り。

ということで、映画の日にマーベル最新作「ブラックパンサー」見てきました。

今作で音楽担当したのは、グラミー賞を4部門制覇したケンドリック・ラマー。しかも、サントラは全米チャート初登場台1位とかいうぶっ飛び具合。→ブラックパンサー・ザ・アルバム

「どんなかっこいい曲が流れるんだ!」と思っていましたが、まさに、ヒップホップとR&Bとアフリカンビートのオンパレード

でも、サントラには劇中歌は3曲のみという商売上手。サントラというかコラボアルバムですね。

 

でも、最高。

 

これ、めちゃくちゃアガる↑。歌ものが多く、通勤とかでも聞けるのがいい。

ということで、今回もエンドロールで流れた曲を紹介!

音楽好きはこちらも試してみては?(CD買うよりお得ですよ)
【今だけ1ヶ月→3か月無料!】4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】

曲名 All The Stars(オール・ザ・スターズ)  歌手名 Kendrick Lamar, SZA(ケンドリック・ラマー、シザ)

こちらが、「ブラックパンサー」エンディング1発目で流れた曲。

もちろん、今回のサントラにも収録されています(9曲目)

PVもブラックパンサーの世界観とあってて何度見ても、聞いても、かっこいい。

歌っているのはSZAと書いてシザ。

アメリカ、ミズーリ出身の27歳の女性R&Bアーティストです。

来歴はこちら

2013年 夏にケンドリック・ラマーらを擁するレーベル「Top Dawg Entertainment」と契約。

2014年4月、EP『Z』をリリース。全米アルバムチャート最高位39位を記録した。

2017年6月、ファーストアルバムとなる『Ctrl』をリリース。全米最高位3位を記録した。また、今作はピーチフォークやNPRからその年の年間ベストアルバム・ランキングの2位に選ばれるなど批評的にも大きな成功を収めた。

2018年、第60回グラミー賞にて「最優秀新人賞」を含む5部門にノミネートされた。

と、グラミー賞にノミネートされるなど、ノリに乗ってます。

曲名 Legend Has It 歌手名 Run the Jewels ラン・ザ・ジュエルズ

予告編で流れていた曲がこちら。気になっていた方も多いんじゃないでしょうか?

歌っているのは、ヒップホップデュオ「ラン・ザ・ジュエルズ」

僕も、予告編で聞いて初めて知りました…。

「 Legend Has It」が収録された、アルバム「ラン・ザ・ジュエルズ 3」は全米アルバム・チャートのR&B/ヒップホップとラップの両部門にて1位も獲得。Run The Jewels 3 

ただ、こちらの曲、「ブラックパンサー」のサントラには収録されてません。残念!

サントラというより、コラボアルバム。

2月28日発売の「ブラックパンサー」のサントラ。

サントラというか、コラボアルバムです。これは新しい試みですね。だって劇中曲は3曲ですからね(笑)

しかし、これ、冒頭にも書いたようにめちゃくちゃ豪華。

有名アーティストが「ブラックパンサー」にインスパイアされて作った曲という事で、どの曲も世界観がでていて聞き応えもあります。

映画のサントラというと、似たような曲がダラダラ流れるものも多いんですが、これは新しい試みですね。

ジャケットも秀逸。

※画像クリックでアマゾンに飛びます。

あとがき

しかし、マーベル作品、今のところハズレがほとんどない。

これだけたくさんやってて、個性もかぶらないのがすごい。しかも、今回のブラックパンサーにしろ、マイティ・ソーにしろ、ガーディ・アンズにしろ選曲がたまらないんです。

404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。
404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。

ということで、最新作「ブラックパンサー」

正直、部族の人たちが似すぎてて、誰が誰だかわからないですが、そんなことはもう、どうでもいいんです。

このエネルギー、大地のリズムを感じろって事です。

そして、次は、、、ついに、、、

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

サノスさんの出番ですよ!シリーズが多すぎて、時系列もうわけわかりませんけどね(笑)

では、さいごまでありがとうございました!

あっ、ラストの「○○ウルフ」って何者なんでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました