トイストーリー1の挿入歌「俺がついてるぜ~♪」の曲名は?歌っているのは誰?

未分類
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

実写「アラジン」からの、、、アニメ版「アラジン」からの、、、「トイ・ストーリー」と最近はディズニーアニメをついつい見てしまいます。

しかし、何回みても最高ですね。

ストーリーはもちろん、挿入歌もかわいい!

今も、ウッディが歌う「俺がついてるぜ~♪」の曲が頭から離れません(笑)

ということで、、、

今まではほとんど気にしていなかった劇中歌を調べてみました。

パート2、3、そして最新作4の記事は以下からどうぞ

404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。
404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。
404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。

「君はともだち」

”ウッディ”が歌う、「トイストーリー」の主題歌でもある「君はともだち」

”ウッディ”の声優をつとめている、俳優の”唐沢寿明”さんが歌っていると思われがちですが、歌っているのは、、、

ダイアモンド☆ユカイ“さん。なんですね~!

現在は解散していますが、ロックバンド「RED WARRIORS(レッド・ウォーリアーズ)」のボーカリスト。

バラエティに出ている面白い人なイメージですが、、、昔はバリバリのロッカーだったんですね!

しかも、めちゃくちゃいい声してます。

”ダイアモンド☆ユカイ”名義でリリースされている、アルバム「ユカイなKidsソング」に「君はともだち」が収録されています。

保育園の行き帰りに車で聴いたり。子どもが喜ぶ曲がいっぱいです~

※画像クリックでアマゾンに飛びます。

「すべてがストレンジ」

こちらも”ウッディ”が歌う挿入歌「すべてがストレンジ」

”バズ”が現れた時の、”ウッディ”の切ない気持ちが表れた1曲です。
歌っているのは、またしても”ダイアモンド☆ユカイ”さん。

サウンドトラック2曲目に収録されています。


※画像クリックでアマゾンに飛びます。

「幻の旅」

こちらは、バズのシーンで流れる「幻の旅」

バズが自分はおもちゃだと自覚して、それでも飛べると信じて飛び立ち、階段に落ちて腕が取れてしまう、切ないシーンです。

歌っているのは、バズの声優”所ジョージ”さんではなく、上の2曲と同じ”ダイアモンド☆ユカイ”さん。

なんかすごくないですか!「ダイヤモンド☆ユカイ」(呼び捨て)

こちらはサウンドトラック1曲目に収録されています。

あとがき

今さらですが、、、「ダイヤモンド☆ユカイ」さんのすごさに気付きました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました