『シャン・チー/テン・リングスの伝説』オープニング、エンドロール(エンディング)の曲は?

マーベル最新作「シャン・チー/テン・リングスの伝説」が公開!早速鑑賞してきました。

ポスターがなんだか微妙な感じだったので、正直そこまで期待していませんでしたが、、、

すみません、最高でした!

そしてもちろん、サントラもヤバい!劇中で流れたほぼ全ての曲入り!聞いてるだけでテンションMAX。

竹の足場で繰り広げられる香港カンフーアクション、相棒の女性のハスキーボイス。途中からはもう中井貴一にしか見えない、主役のシム・リウさん。

どこか頼りないけど、いざという時は強い!そんな憎めないキャラクターがどハマりでした。

ということで、前置きが長くなってしまいましたが、どうぞ!

曲名 Fire In The Sky 歌手名 Anderson .Paak(アンダーソン・パーク)

エンディング曲の1発目がこちら。エンドロール手前で流れた曲です。歌っているのはアメリカ出身のアーティスト「アンダーソン・パーク」

2012年にミックステープ『O.B.E. Vol.1』をリリース。2014年にアルバム『Venice』でデビュー。2016年の2作目『Malibu』は第59回グラミー賞の最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバムにノミネートされる。2018年には3作目『Oxnard』をリリース。第61回グラミー賞では楽曲「Bubblin」が最優秀ラップ・パフォーマンス賞を受賞した。2019年には4作目『Ventura』をリリース、第62回グラミー賞の最優秀R&Bアルバム賞を受賞し、楽曲「Come Home」は最優秀R&Bパフォーマンス賞を受賞した。2021年にはブルーノ・マーズとの楽曲「Leave the Door Open」をリリースし、全米ナンバーワンヒットを記録した

曲名 Hotel California 歌手名 イーグルス

エンディング2曲目がこちら。物語の途中(カラオケのシーン)でも流れていましたね。曲はイーグルスの名曲「ホテルカリフォルニア

どこかで耳にしたことがある!方も多いのではないでしょうか?

曲名Xu Shang-Chi 作曲者名 Joel P West

エンドロールの後半で流れたサントラ。中国っぽさがいいですね。

曲名 Swan Song 歌手名 Saweetie & NIKI

エンドロール後のオマケ映像をバックに流れた曲がこちら。歌っているのはアメリカ出身の女性ラッパー「スウィーティー」

ラップ好きにはマストなアルバムです。

オープニング曲

Act Up Rich Brian & EARTHGANG

シャン・チーのテーマ曲ともいうべき曲。朝のトレーニングで流れていました。筋トレにもぴったりの曲です。

あとがき

途中でやられてしまいましたが、仮面を被ってる忍者のようなキャラクター?がいい味出していて、気になりました。また「ドクターストレンジ」とはどんな関係があるのでしょうか?色々気になります。誰か教えてください。では、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする