※この記事にはネタバレも含まれます。まだ鑑賞していない方は注意してください。
こんにちは。ただひたすらに・・・
ゴリラ祭り。
とういうことで、、、、
最新作「ランペイジ巨獣大乱闘」見てきました。
ゴリラとドゥウェイン・ジョンソンってだけで、見ない理由がないですからね!さらに巨大生物が暴れまくるなんて興奮度MAXですよ!
しかもゴリラはホワイトゴリラですからね!手話も使えちゃう!
もうわけがわかりませんが、この際、サミュエル・エル・ジャクソンにも出演してもらいたかったです!
そんなゴリラングパーティー!?な本作、エンドソングも最高でしたね!
それでは、どうぞ!
曲名 The Rage 歌手名 Kid Cudi(キッド・カディ)
エンドクレジットをバックに流れた曲がこちら。
「ランペイジサウンドトラック」のラストにも収録されています。
「この曲だけ聴きたい!」なら1曲単位で購入できるデジタルミュージックがおすすめThe Rage
歌っているのは、アメリカ合衆国のラップミュージシャン「キッド・カディ」
ヒップホップにエレクトロニカ・サウンドを融合させた新しいタイプのラップで、全米で人気を獲得。
たしかに、独特なラップがクセになりますね。
全米アルバムチャートで、初登場4位を記録したファーストアルバムはこちらKID CUDI/MAN ON THE [Explicit]
アルバム最後の曲、大ヒットシングル「“Day ‘n’ Nite”」は何度聞いても最高。
音楽はアンドリュー・ロッキングトン
ランペイジの音楽の担当は、カナダ出身の「アンドリー・ロッキングトン」
私も、今回始めてしりました。
本作のほかにも、「センター・オブ・ジ・アース」や「カリフォルニア・ダウン」などの音楽も。
まさに、ドゥウェイン・ジョンソン作品には彼という事です。
ちなみに、今回のサントラ、パッケージもさることながら曲名が秀逸です(ゴリラズって・・・)
※画像クリックでamazonに飛びます。
あとがき
全米大ヒット1位とかいうから、さぞかし混んでいるのかと思いましたが、
案外、お客さんはまばらでした(笑)
レディースデイでしたからね・・・。
あと、ストーリーも私が予想してたのと少しちがいましたね。
・とにかく色々な生き物がデカくなる!
・そして巨大化がとまらない!
・どこまででかくなるんだ!
と思ったのですが、3匹だけでしたね。
しかも、ワニがでかくて、ゴリラが意外と小さかった。
でも、迫力はありました(笑)
とにかく「ドゥウェインとゴリラ」の絵がなんだかシュールで、、、。
一言でいうと・・そう、・ゴリラ祭りです。
ゴリラ好きにはたまりませんね。
それでは、さいごまでありがとうございました!
コメント