「ジェントルメン」オープニング、エンドロールの曲は?

久しぶりの投稿。そして久しぶりの洋画。コロナ過で軒並み洋画が延期になってしまい寂しい限りですが、、、

ずっと楽しみにしていた「ジェントルメン」ついに公開されました!マシューマコノヒーかっこよすぎ!そして音楽も最高です!

では、どうぞ!

オープニング曲はデヴィットローリングスの「Cumberland Gap(カンバーランドギャップ)」

聞いた瞬間、『最高じゃん』と。007を彷彿とさせるオープニングにアメリカンフォークな曲。心に染みわたります。

歌っているのは、、、アメリカ合衆国出身のシンガーソングライター、「デヴィット・ローリングス」

同じく、シンガーソングライターのGillian Welch(ギルアン・ウェルチ)とパートナーを組み、数々の楽曲も制作しています。グラミー賞にノミネートも。

哀愁漂うアコースティックの音と歌声が心に染みわたります。曲名の「カンバーランドギャプ」とは、、、

ヴァージニア州とケンタッキー州の間のカンバーランド高原を越える峠道で、初期の開拓者が西部に移動するのに通った

なんともアメリカンです。

気になった方はこちらを是非。 

グラミー賞 最優秀アメリカン・ルーツ・ソング賞にもノミネートされたアルバム。すべてが「名曲」です。(今回のオープニング曲も入っています。)

エンディング曲はBugzy Malone(バグジーマローン)のBoxes Of Bush

エンドロール曲もイカしてましたね。こちらもさらっとご紹介。

歌っているのは、イギリスのマンチェスター出身のイギリス人ラッパー、「バグジーマローン」俳優もやっているだけあって、ミュージックビデオもかっこいいです。

オフィシャルサイトやYoutubeでは、その他の楽曲MVも見ることができるのですが、、、これがまたどれもこれもやばい。というか、、、筋肉ヤバい。

全部はまだ聞いてませんが、ラップ好きにはたまらないと思います。

エンディング楽曲はこちら。


※画像クリックでAmazonに飛びます

あとがき

素晴らしい音楽に出会うことができました。にしても、、、良質な空間で聞く音楽。やはり映画館で見る映画は最高ですね。はやく洋画がじゃんじゃん公開されてほしいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だいじ より:

    はじめまして。『ジェントルメン』音楽も良かったな〜ということで、こちらに辿り着きました。過去観た映画でそう言えばあの映画の音楽良かったなというのも思い出して、たくさん聴かせていただきました。ありがとうございます。しばらく映画館で観られなかったから、飢餓状態です。やっぱり映画館で観たいですよね。

    • hide より:

      だいじさま

      コメントありがとうございます。「ジェントルメン」かっこよかったですよね!やっと延期されていた洋画が公開されはじめて嬉しい限りです。アオラレ、Mrノーバディあたりの曲も楽しみです。