「カーズ1」エンディング(エンドロール)の曲は?主題歌を歌っているのは誰?

未分類
この記事は約2分で読めます。

名画に名曲あり、映画から始まるステキな音楽との出会い!

そして映画といえば、、、「エンドロール」

余韻に包まれながら、奏でられる「音楽」は、まさに食事後のデザート!

この記事ではエンドクレジット曲(エンドソング)にスポットをあて、「歌っているアーティスト」を深堀りしていきます。

今回は2006年公開ピクサー製作の「カーズ」です!

404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。
404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。

曲名 ルート66(Route 66)歌手名  ジョン・メイヤー(John Maye)

エンドソング1曲目

元歌はボビー・トゥループが1946年に作詞・作曲したアメリカ合衆国のポピュラー・ソング。「ルート66」とはアメリカ大陸を横断する3755㎞の国道の名称です。

歌っている(カバーしている)のは、名ギタリストの「ジョン・メイヤー」

曲名 Find Yourself 歌手名 ブラッド・ペイズリー(Brad Paisley)

カーズのエンディングをしっとりと彩るエンドソング2曲目。アコースティックなメロディが心地いいですね。いい声してます。

歌っているのは、アメリカ出身のカントリーシンガーソンガー「ブラッド・ダグラス・ペイズリー」

「カーズ」サウンド・トラック

上記の2曲の他、「ブラッド・ペイズリー」が提供したもう1曲(Behind the Clouds)や、歌もの挿入歌も収録されています。

ドライブにもピッタリのサントラ。

あとがき

いまでは電車のトーマスとともに、自動車のキャラクターでは不動の地位を気付いたカーズ。

当時、ライトではなくフロントガラスに「目」を描くのは斬新でした。この辺りの「発想」がピクサーアニメらしいですね。

では、さいごまでありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました