エンドロール曲から始まる新しい音楽との出会い

エンドローラーズへようこそ。このサイトでは名作や新作映画のエンドロール曲(歌もの)をメインに紹介しています。

映画の余韻に浸りながら、スタッフロールをバックにかかる様々な「音楽」

「この曲なんという曲なのかな?」

「誰が歌ってるんだろう?」

など感じた事はありまんか?

そんな「映画の最後で流れた気になる曲」があった時は是非、覗いてみて下さい。

映画音楽は厳選された名曲の宝庫

「いい歌」ってたくさんあるんですよね。知らないだけで、、、。

でもなんとなく聞いたりするだけで、「知るきっかけ」って意外と少ないんですよね。

友達から教えてもらったり、たまたまラジオから流れてきたり。Youtubeやテレビで知ったり、、、

映画音楽もそのひとつだと思います。ただ、映画とセットになって記憶に残る為、ガツンと心に響きます。

その上、作品のために「選び抜かれた曲」が使用される為、名曲になるものが多いんですね。

アカデミー賞に作曲賞や主題歌賞などもありますが、本当にいい曲ばかりですから、よく選べるな~と思います。

観た作品を紹介していきます

基本的には私が鑑賞した作品の曲を紹介して、 映画の感想もちょこっと入れられたらいいかなと思っています。

観てない作品の曲をどうこうってのもおかしな感じがしますから。気持ちも入らないと思うので。

また、「音楽」にめちゃくちゃ詳しいわけでもない為、自らも音楽を知り、学んでいくというスタイルで行く予定です。

わからない時はどうか教えて下さい、、、。

素晴らしい音楽との出会いは人生を豊かにする。

映画を見終わった後も、余韻とともに残る音楽。そこから、誰が歌っているか知り、他の曲も聞くようになって、いつの間にかファンになっていた。

なんてこともよくありますね(笑)

そんな音楽との出会いは人生を豊かにします。まだ知らなかった歌に出会う事ができるなんてステキですよね。

まるで「運命の人」に出会うような感じでしょうか?

すみません、妄想してしまいました。

前置きはこのくらいにします。

では、「素敵な名曲」の数々を聞きながら優雅なひと時をお楽しみください。

あっ、あったかいコーヒーも忘れずに。

この映画の曲が知りたい!→こちらへお気軽にどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする