「ヴェノム」主題歌エンドロール(エンディング曲)の曲は?

※この記事にはネタバレのようなものも含まれます。まだ鑑賞していない方は注意してください。

こんにちは。

気が付けば、11月です。しかも、、、めちゃくちゃ久々の投稿となってしまいました。

とは言っても「映画」はしっかり見ていましたよ、アントマンとかもろもろ。でも、自称エンドロールマニアの私としては「これっ!」といった曲がなかったわけで、、、。

ですが、今回見た最新作「ヴェノム」で「これっ!」ってなったのでご紹介!

エミネムの新曲「Venom」もかっこいいし、オリジナル・サウンド・トラック「VENOM」も聞きごたえ十分。

で、内容ですが、結論から申しますと、「面白かった!」はい。

エンドロール後のスパイ・・・おっと、失礼いたしました。つい口走ってしまうとこでした。

よかったですね。

ということで、エンドロール曲をどうぞ!

曲名 Venom – Music from the Motion Picture 歌手名 Eminem エミネム

エンディング曲の1発目はこちら。冒頭でも紹介したエミネムの「Venom – Music from the Motion Picture」です。MVもかっこいい。

最新アルバム「kamikaze」のラストに収録されています。

曲名 Let’s Go (The Royal We) 歌手名 Run The Jewels ラン・ザ・ジュエルズ

エンドロールの2発目に流れた曲がコチラ。Let’s Go (The Royal We)エディが殺人鬼と話したあとのエンドクレジット部分です。

こいつらは合う!というか、ブラックパンサーの予告編でも使われてたしね。

https://kosoyama.com/archives/2945

ダークヒーローにはドンピシャ!

通勤途中の電車の中で出勤前に聞くと、もう「会社とかどうでもいいや」ってなれるからおすすめです(笑)

アルバム「ラン・ザ・ジュエルズ 3」は全米アルバム・チャートのR&B/ヒップホップとラップの両部門にて1位も獲得。

聞き始めるならこちらの、Run The Jewels 3 からどうぞ。

曲名 Pedal To The Metal 歌手名 Ludwig Göransson

こちらもエンドロールで流れていた曲。

曲を担当したのはスウェーデン出身の映画作曲家「ルドウィグ・ゴランソン」

ブラックパンサーのサントラも彼が作曲しています。

曲名Battle On The Launch Pad 歌手名 Ludwig Göransson

こちらも流れましたね。ダークな世界観がピッタリ。

あとがき

「ラン・ザ・ジュエルズ」に、「ルドウィグ・ゴランソン」と楽曲に関しては、ブラックパンサーと繋がりまくりでしたね。

マーベルの時系列や、つながりはあまり詳しくないのですが、「ブラックパンサー」と「ヴェノム」って接点はあるんでしょうか?

そして、エンドロール後のアニメ「バイクの黒い人」は誰でしょう?あと殺人鬼も。

誰か教えてください。

「ヴェノム」ってスパイダーマンの悪役?って感じで、あまり目立たないイメージだったけど、実写化されると普通にかっこいいなと思いましたね。

とうことで、最近「なんか面白い映画やってないの?」って方は是非!

次はキャプテン・アメリカですね!あっ、その前にアクアマンですね。

では、さいごまでありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする