「ジャスティス・リーグ」主題歌エンドロール(エンディング曲)の曲は?挿入歌は?

未分類
この記事は約5分で読めます。

 

※この記事は内容についてはそこまで触れていませんが場合によっては「ネタバレ」と感じるかもしれません。まだ鑑賞していない方は注意してくださいね!

こんにちは!

待ちに待った「ジャスティスリーグ」

フラッシュのように最速で鑑賞してきましたよ!いや~もうてんこ盛り!バトル、バトル、そしてバトル!

まさに果汁500%の濃縮度でした。

そして、、、

スーパーマン強すぎ!規格外!「こいつにはかなわない!」オーラが出まくり。

そして、予想通りエンドクレジットの曲も最高でした。もちろん挿入歌も!

ワンダーウーマンやスパイダーマンやマイティ・ソーの時も書きましたが、アメコミ映画って音楽がめちゃくちゃかっこいいんですよね!

もう、そろそろエンドロールマニアって名乗ろうかな(笑)

じゃ早速いきます!

曲名 Come Together(カム・トゥ・ギャザー) 歌手名 Gary Clack Jr(ゲイリー・クラーク・ジュニア)

 

エンドクレジットはビートルズの名曲、カム・トゥ・ギャザー!この曲のチョイスだけでたまりません!

ジャスティス・リーグの予告篇でも使われていましたね!

そして、この名曲をカバーしてるのが彼、ゲイリー・クラーク・ジュニアです。

というか、かっこよすぎ…。ギブソンSG最高!

ゲイリー・クラーク・ジュニアはテキサス州 オースティン出身のミュージシャン。

2011年12月にEP『Bright Lights EP』をリリース。米ローリング・ストーン誌は4つ星という高得点レビューの中で、「ゲイリー・クラークの最高にエキサイティングなところは、彼はどの方向にも――もしくはありとあらゆる方向に行けるということだ」と大絶賛した。2012年2月には、オバマ大統領夫妻が主催する音楽イベント『In Performance at the White House: Red, White and Blues』に、全国的にはまだ無名に近い新人にも関わらず、出演。ミック・ジャガーやBBキング、バディ・ガイやジェフ・ベックといった大御所と共にステージに立つ姿は全米中に放映され、一層世間の注目を集める。

出典:ゲイリー・クラーク・ジュニア プロフィール

と、要するに、、、

エリッククラプトンやアリシア・キーズが絶賛し、ミックジャガーやジェフ・ベックも認めたミュージシャンでもあり、ギタリストでもあり、俳優でもあります。

アルバムもどれも素晴らしいですが、まずは、こちらのデビューアルバムがおすすめ→ブラック・アンド・ブルー

続いて挿入歌!

曲名 Everybody Knows(エブリバディ・ノウズ) 歌手名 Sigrid(シグリッド)

オープニングの時に流れた曲がこちら。気になっていた方も多いんじゃないでしょうか?

曲名はレナード・コーエンの「エブリバディ・ノウズ」Leonard Cohen: The Complete Studio Albums Collection

そして、今回、この名曲をカバーしているのがノルウェー出身の20歳の女性ミュージシャン、シグリッド

哀愁を誘う歌声がたまりません。これからの活躍が楽しみです。

ただ、彼女のアルバムは探したけど見つかりませんでした。まだ出ていないのかな…。

EPはこちらにありました→Don’t Kill My Vibe – EP

曲名 Friend And Foes  歌手名 Danny Elfman(ダニー・エルフマン)

エンドクレジットで流れたサントラがこちら。今回の音楽はバットマンやミッション・インポッシブルを手がけてきたダニー・エルフマンが担当しています。

エンドロールでは、もう1曲流れたと思うんですが、すみません、わかりませんでした!もう1曲も「ジャスティスリーグ」のサントラ(12月6日発売)には入っていると思います。

しかも、今回のサントラはボリューム満点!映画の場面写真が収められているブックレット(

20ページ)も入った2枚組の超豪華バージョンとなっています!

もちろん、上記で紹介した

・オープニング曲 シグリッドの「エブリバディ・ノウズ」

・エンディング曲 ゲイリー・クラーク・ジュニア「カム・トゥギャザー」

も収録されてます!


※画像はアマゾンのリンクになってます。

というか、サントラジャケットかっこよすぎ。欲しすぎる!

吹替え版も見る予定なので、またわかったら、追記します。

あとがき

ということで、次回作もめっちゃ楽しみです!

ただ、アベンジャーズとかジャスティス・リーグとかごちゃごちゃで、時系列とかよくわからないのが悲しいです。

最後のスキンヘッドの人は誰?って感じですから。誰か教えてください…。

まあ、そんな事わからなくても十分楽しめますけどね!

ということで、こうやって映画音楽からたくさんの素晴らしいミュージシャンや曲を知る事ができるのは嬉しいですね!

映画の主題歌とかってよりすぐって決めてるから名曲が多いんですよね!新しい洋楽を知るきっかけにはピッタリです。

いや~エンドロールって本当にいいもんですね!是非、最後の最後まで余韻を楽しみましょう!

では、最後までありがとうございました!

404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。
404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。
404 NOT FOUND | コソヤマ
映画とか夫婦とか子育てとかのヤッチマイナーブログです。

コメント

  1. つっつ より:

    はじめまして。こんにちわ。
    スキンヘッドの人はバットマンvsスーパーマンに出てきた。「レックス・ルーサー」さんです。仮面の忍者みたいな方は新キャラのデス・ストロークさんです。

    それと、挿入歌等ありがとうございます。

    • kosoyama より:

      教えて下さってありがとうございます!
      なるほど!バットマンVSスーパーマンに出てた人だったんですね!

      そして、あの眼帯忍者さんは新キャラですか!

      スッキリしました~!

タイトルとURLをコピーしました